チケットについて
Q. R'sWEBメンバーに登録しました。チケット申込の詳しい流れを教えてください。
- A.
-
- トップ画面の会員MYページ(トップページ右側の緑のボタン)よりログインをお願い致します。ログインには、ご登録いただいたメールアドレスと、パスワードが必要になります。
- ログインができましたら、ご希望の公演を検索してください。
トップページの上にある「チケットフリーワード検索」「アーティスト」「日程」「エリア」「先行予約中の公演」から目的別の検索が可能です。
- ご希望の公演が見つかりましたら、公演詳細ページおいて、
ご希望の枚数を選んでいただき、[+カートに追加]ボタンをクリックしてください。
- カート内チケットのページが表示されますので、
問題がなければ、下にある[>チケット購入へ進む]をクリックしてください。
- お支払合計金額の確認やお届け先を入力するページが表示されますので、
問題がなければ、下にある[チケット購入申込 確認画面へ]をクリックしてください。
- 最終確認画面が表示されます。
公演名や会場、枚数やお届け先に問題がないことを確認して、下にある[>チケット購入申込確定]をクリックすると操作完了となります。
- 申込操作が完了致しますと、自動で受付完了のメールが届きます。
その後、事務局にてチケット発送の準備を行います。通常、申込完了後2~4営業日内でのお届けとなります。
Q. 予約時に座席を指定できますか?
- A.
- 先行、一般共に、WEBからのお申込みの場合、座席の指定は出来ません。
お席をお選びいただきたい場合は、お手数ですが一般発売日以降にRo-Onチケットまでお電話でのお申込みをお願い致します。
Q. WEBからチケットを申し込みの際に枚数制限はありますか?
- A.
- 枚数制限はありませんが、チケットの在庫数が少ない場合に、お選びいただける枚数の上限が変動することがございます。
ご指定いただける枚数より多くのチケットをご希望の方はRo-Onチケットまでお電話にてご相談ください。
Q. WEBから申し込みをした場合、チケットの配送方法は選択出来ますか?
- A.
- 配送方法は代金引換郵便のみとなり、お選びいただくことが出来ません。
クレジット決済・コンビニ引取等、異なる決済・配送方法をご希望の場合は、チケットぴあ等のプレイガイドで
対応致しておりますので、お手数ですが一般プレイガイドのご利用を併せてご検討ください。
Q. WEBから申し込みをした場合、チケットはいつ届きますか?
- A.
- 通常、申込後2~4営業日内でのお届けとなります。
1週間を過ぎても届かない場合は、お手数ですがRo-Onチケットまでお知らせください。
なお、先行予約でお申込いただきましたチケットに限り、一般発売の翌営業日の発送となり、
お手元に届くまでお時間を頂きますのでご了承くださいませ。
Q. WEB先行予約はすべての公演で受付がありますか?
- A.
- WEB先行受付の有無は公演毎に異なります。
詳しくは各コンサートの詳細ページをご覧ください。
Q. WEB先行予約の受付開始日は、何時から予約が出来ますか?
- A.
- WEBでの先行予約は、日付が変わったタイミングからご予約が可能になります。
ただし、使用環境やブラウザによっては多少ずれが生じる場合がございますので予めご了承ください。
Q. 先行発売のお席は良いお席ですか?
- A.
- WEB先行予約は一般発売に先駆けて確実にご予約いただけることが特典となっており、
必ずしも前方のお席の確保をお約束するものではございません。
何卒ご了承の上お申込くださいますようお願い申し上げます。
Q. チケットの購入はWEB以外だと、どこで出来ますか?
- A.
- 一般発売日より、Ro-Onチケット、各プレイガイド(チケットぴあ・イープラス・ローソンチケット)などで販売されます。
公演によっては公演会場やその他の機関にて販売される場合もございます。
基本的に発売開始はAM 10:00となりますが、店舗の開店時間などにより異なる場合もございますので、
事前にお求め予定の店舗へご確認ください。
Q. どこで購入すれば良い席が取れますか?
- A.
- どちらのプレイガイドにも均等に委託しております。
お申し込み状況によっても異なりますので、お答え出来かねます。
Q. チケットの引き取り方法はどのようになりますか?
- A.
- ご予約いただきましたプレイガイドにより異なります。
お申込み時にご確認ください。
なお、WEBでお申し込みされたお客様はこちらをご参照ください。
Q. 購入した公演に行けなくなったので、チケットの払い戻し・変更はできますか?
- A.
- 公演が中止または延期になり、主催元が払い戻しを告知した場合を除き、チケット購入後の払い戻しおよび変更は一切できません。
ご家族やお知り合いにお譲りくださいますようお願い申し上げます。
なお、東京労音ではすべての公演に関してチケットの営利目的での転売を固く禁止しております。
そのような行為が発覚した場合、チケットは無効となりご入場をお断りすることもございますのでご注意ください。
また、当日転売・譲渡等により発生したトラブルに関しては、主催者側は一切責任を負いません。
当事者同士で解決していただきます。
Q. チケットを紛失しました。再発行できますか?
- A.
- チケットは金券と同じ扱いとなり再発行はできません。
チケットの保管には十分にお気を付け下さい。
なお、万が一紛失した場合には速やかにRo-Onチケットへご連絡ください。
Q. 年齢制限はありますか?
- A.
- 通常、小学校入学前のお子様のご入場はお断りしておりますが、公演によりご入場いただける場合もございます。
各公演ごとにご案内しておりますので、お買い求めいただく前にご確認ください。
Q. 当日券の販売予定はありますか?
- A.
- 各公演共に、開演の1時間前より会場の当日券窓口にて先着順で販売をいたします。
当日券のご用意が出来ない場合、また販売方法が通常と異なる場合は、トピックス欄にてご案内いたしますのでご確認くださいませ。
Q. チケットが破れてしまいましたが入場可能ですか?
- A.
- チケットが破損した場合、すみやかにRo-Onチケットへご相談ください。
ただし、破損状況によりご入場が難しくなる場合もございます。
Q. 車椅子で来場したいのですが、どのようにすればいいですか?
- A.
- 会場・公演により場所は異なりますが、車椅子でご覧いただけるスペースがございます。
車椅子席チケットのご購入が必要となりますので、チケットをお求めいただく前にRo-Onチケットへお問い合わせください。
なお、車椅子席のスペースには限りがございますので、当日対応はできない場合がございます。
あらかじめ車椅子席チケットをお求めいただきますようお願い申し上げます。
ü ページトップへ